MENU

健康成分と美容成分が多数含まれる肥後すっぽんもろみ

肥後すっぽんもろみの健康成分

肥後すっぽんもろみの健康成分といえば何といってもアミノ酸です。私たちの体を作っているタンパク質を構成しているのがアミノ酸です。このアミノ酸を黒酢の312倍も含んでいるのです。その秘密が原材料のすっぽんです。肥後日の元すっぽんに含まれるアミノ酸は一般的な台湾産の10.6匹分とも言われるほど。これほど質の良いすっぽんは日本中探しても見つからないとも言われています。
肥後すっぽんもろみは、肥後日の元すっぽんという良質なすっぽんによって豊富なアミノ酸が含まれている。そのアミノ酸によって高い健康効果を期待できるのです。

 

あの楊貴妃と同じ美容法

肥後すっぽんもろみにはツバメの巣も含まれています。世界三大美女として知られる楊貴妃が、その美貌を保つために食べていたと言われるのがツバメの巣です。ツバメの巣が美容に良いのは含まれるシアル酸という物質のおかげなのです。これはヒアルロン酸やコラーゲンなどを必要な場所へ誘導する効果があると言われます。つまり飲むことで、内側からハリや弾力のある肌へと導いてくれるのです。
それだけでなく、肥後すっぽんもろみには、古くから美容のために用いられてきた和漢植物エキスなど、嬉しい成分が豊富に含まれています。